カピバラトピックス

By 2019-05-12その他

盛岡市動物公園
なでなでされると…コロン! 無防備な生後1カ月のカピバラが話題に
盛岡市動物公園が投稿した動画が注目を集めています。飼育員になでられていた生後1カ月のカピバラが、気持ちよさそうにコロンとひっくり返っておなかを見せる姿が映っており、「一生見ていたい」といった声が寄せられています。3月16日に生まれたカピバラのツバキ(メス)です。首元を飼育員になでなでされると、気持ちよさそうに目を細め、おなかを見せてコロンとひっくり返ります。なで続けると、おなかを見せながら後ろ脚をピンと伸ばした状態に。完全にリラックスしているように見えます。

須坂市動物園
長野・須坂市動物園カピバラの「風」春の日差しを浴びてごろごろ
日差しが暖かい日だと、カピバラの「風」はゴロゴロと、まったりと過ごすことが多くなります。暖かい太陽の下で寝ている姿を見ると、一緒に休みたい気持ちになります。来園者の方々が見る時間帯によってはいつ見ても、ただボーッと寝ているだけで、つまらないと思うかもしれません。でも、寝ている姿をじっくり見ると面白いですよ。時々、スヤスヤと寝ながら、何かを食べる夢を見ているように口をモゴモゴと動かすんです。その姿はまるで人間のよう。

伊豆アニマルキングダム
カピバラの赤ちゃんは悶絶級のかわいさ!伊豆アニマルキングダムに、新たな仲間がやってきた!
2018年9月にカピバラのカルーア(メス)が誕生。なにを考えているかわからない、のほほんとした表情がたまらない!カピバラは南米育ちの動物なので、暖かくなる昼過ぎに観賞するのがおすすめだ。

アクア・トトぎふ
プール開きを楽しむカピバラ
世界淡水魚園水族館「アクア・トトぎふ」のカピバラ4兄弟が23日、一足早いプール遊びを楽しんだ。

とべ動物園
カピバラが岩風呂で「温泉体験」
愛媛県砥部町の県立とべ動物園で9日、温泉施設から取り寄せた湯を使ったカピバラの「温泉体験」があった。カピバラ7頭がいる飼育エリア内にある岩風呂では、普段は温めた水道水を使っているが、温泉を使うのは今回が初めてという。